ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



すこし前に

『家事ヤロウ』

で節約テク...的な企画をしていて


街ゆく人へのインタビューの中に

ナスのヘタをアレンジして

食べる方がいて、


私もナスのヘタ食べてみたい!!


と思い、調理⇨食してみましたので

勝手にご報告ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )



ナスのヘタをいつもより

長めに切り落として

念入りに洗う。



ナスを縦半分に切り

片栗粉をまぶす。


鶏むね挽肉

長ネギ微塵切り

味噌

醤油

を混ぜ合わせる


さっきのナスの間に挟む





もう一度全体に片栗粉をまぶして

カラッときつね色になるまで

よく揚げる



※挽肉が余ったので

本体部分でも作りました


2/6 ナスのヘタ初食べ記念


ヘタ部分は手前の3つ♩ˎˊ˗


挽肉に味噌を入れているから

塩を少々振りかけたら

十分に美味しかったです( ¯ᒡ̱¯ )و


感想としては・・・



ナスのヘタ、

全然いける!!



今まで捨てていたなんて

勿体無い(*`•o•´)



そんな昨日の夜ご飯は

汁物作る気になれず...



肉じゃが

ナスの挟み揚げ音譜



ナスのヘタはよくよく揚げると

美味しくいただけることが

判明しました☺︎



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね


イベントバナー