ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



胸肉で作る鶏ハムが好きで

数種類のレシピで試してみましたが

塩麹で作る鶏ハムが1番しっとり

美味しく作れていま\(  ◡̈ )/



塩麹は自家製。

と言っても麹と塩を混ぜるだけねー


冷蔵庫に常備しています


☝︎これも半年くらい前に

作ったものを少しずつ

使っています。



最近は鶏ハム作る時にしか

使っていません



1枚半の胸肉をビニール袋に入れ、

大さじ3くらいの塩麹で

揉み込んで漬け込む


最低でも1〜2日は冷蔵庫に

入れっぱなし


後は沸騰したお湯に塩麹&胸肉

両方をドボンして、

再沸騰メラメラしたら火を止めて

余熱で火を通します



今回ソースは

バター、トマト、ネギ、めんつゆ、にんにく

とか冷蔵庫にあるもので

適当に作りました。


ネギたっぷり~~~!

美味しかったなァ


これまた、

茹で汁がサイコーに美味しい。

キャベツ入れてスープにしました



我が家、キャベツの芯が入っていると

嫌がるメンバーなので

薄切りにして使っています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 



この一手間で一気に

食べやすくなり

クレームが入りませんパー˙࿁˙ )



     -・-・-・-・-・-・-・-



今月はまだサンキュを

買っていなかったので

さっき楽天ブックスでポチりました


手元にお金があればある分だけ

使ってしまう性分のchokinあせるあせる


ポイントも又然り(;ᐛ )




そんな何かへと消えてゆく

ポイントを有効活用したくて、

楽天証券でポイント投資を

始めることにしました。


現在、手続き途中です...


以前とある銀行で夫がNISA口座を

開設をする際、紹介キャンペーンしていて

ポイント欲しさに私も作ったことがあり


そちらを解約してからの変更だったので

面倒だし時間もかかっています(  ¯⌓¯)ハッ



きっと微々たる金額しか

できませんが...

ちりつもを信じてコツコツ

やれたらいいな( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね