ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんばんは☽

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



1週間分ガッツリまとめ買いしたくて

今日は安いスーパーへ繰り出しました



日曜の夜は鍋率高い我が家。


今日は豚しゃぶ \(  ◡̈ )/



4人家族で1食のお肉代に

1000円かけることはないですが、

日曜は特別。


2パックで充分楽しめました


〆は雑炊 鍋⑅ ˖°



外食を減らすと決めてから

本当に家族での居酒屋ゆきが

減りました


お家ご飯って本当にお得☺︎



今日の買い出し

8,054

食費からのの出費でした



1/21(日)まとめ買い ♩



運転&荷物持ちで同行の夫、


『居酒屋行ったら1回で

これ以上に飛ぶね〜札束

これで1週間分かぁー!』



外食すると、

我が家で使う1週間分の食費を

数時間で使ってしまうことに

驚いていました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎



居酒屋、美味しいし

色々と発見もあり楽しいので

頻度は減りましたが

たまには行きます...チョキ



夫は家事にはノータッチな人



料理も全くしないので

何にいくらくらい使うとか

全然把握していないのですウインク



専業主婦希望の私としては

とってもやりやすい。笑


というのが私の本音




来週もNMDをたくさん

作れるよう頑張ります(ง ˙᷅ᵌ˙)ง



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね


\可愛い〜❤︎/