ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )




12月の家計簿締めました\(  ◡̈ )/


食費雑費のみ

スライド式家計簿中なので


12/13〜1/14

までの5週間を1ヶ月間として

やりくりしています⇩⇩⇩



\スライド式家計簿12月/


食費予算 ¥55,000

雑費予算 ¥15,000


  
             食費  雑費            

・1週目  ¥16,611     ¥5,000
・2週目  ¥12,469     ¥0
・3週目  ¥4,276     ¥3,000
・4週目  ¥6,525     ¥2,000
・5週目  ¥13,628     ¥5,000



使った金額の合計。。。


⚫︎食費  ¥53,509

⚫︎雑費  ¥15,000


年末年始の帰省していた時に

食費がかからなかったので

余裕でした〜♩ˎˊ˗



月曜始まりでやりくりしていますが、

昨日の買い出しで今日から1週間分の

食品を買い出し。



7,007円也。



昨日の買い出し前の時点で

食費8,000円ほど残っていたので

買い出し分まで支払ってから

12月の家計簿を締めました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 



それでも食費は手元に1,000円

残すことができました流れ星


こちら、へそくりへと回します(*◡̈)



無事12月もやりくり成功。




          -・-・-・-・-・-・-・-




最近家族が揃って夕飯を食べられる

休日はここぞとばかりに


昨日は鶏鍋でした!


もも肉、胸肉両方1枚ずつ


ももはぶつ切り

胸肉は薄切り



半解凍の状態でカットすると

薄切りしやすい〜❤︎


薄切りの胸肉は鍋に入れて

すぐに火が通るから

柔らかくて食べやすい☺︎


ここ最近は、

鍋のおかげで外食減らせてますOK ✩⡱



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね