ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク



こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



クレジットカードで支払った分は

すぐに現金でよけておいて

引き落とし金額確定後

口座に入金しています。





アナログ...ですよねー(´•ω•̥`)


でも私的にこのやり方が

1番家計が乱れません✩⡱







カードで支払ったら

すぐに現金をよけておかないと


もうね、情けないくらいに

何にいくら使ったか忘れて

しまうんですよ...( -_ʕ ᐝ



忘れた頃に引き落とし金額確定。


クレジットカードアプリで

利用明細を確認し、その額に



ギャッ



と驚くのです(  ¯⌓¯)


昔何度も経験済みですパーピリピリ





今は支払ったらすぐに現金確保!

すぐに確保できない時にはスマホに

日付と内容と金額をメモしておきます。




   -・-・-・-・-・-・-・-




来週クレジットカードの

支払日が控えているので

昨日入金してきました


今月の引き落とし金額は・・・


39万7千円


( ˙◊︎˙◞︎)◞︎


今月は年金保険のクレジット払い分も

引き落とされるので多めですあせる



保険料の支払い方法、

年払いを選んでいるものは

年払い÷12の金額を

毎月給料天引きで貯めているので

安心なのです(◦ˉ ˘ ˉ◦)


年払いだと少しお得だったり

しますよね❤︎



今回引き落とされる保険は私たち夫婦の

個人年金の一部です\(  ◡̈ )/



家計管理成功の肝は


クレジットカード

+

特別費


だと思っているので

2024年もそこは特に

気を引き締めて

家計管理頑張りますブルー音符



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね