ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



うちの子達のお年玉総額は

1人につき



¥27,000



でしたーーがま口財布ハッ


"わいろです"かわいすぎる...


ちなみに、私たち夫婦からお年玉は

親戚の子供たちには渡すけど

我が子達には渡しません(・∀・; )



貰ったお年玉は一部お財布へ


小4姉⇨5,000円

小1弟⇨4,000円


今お財布の中に入っている分と調節して

上記の金額になるように渡して

残りは子供たちの通帳に入金します\(  ◡̈ )/





まだ毎月のお小遣い制ではない

我が家の子供たち。


今回補充されたお財布の中身を

家族でお出かけした時に少しずつ

使っています流れ星



文房具や雑貨などが好きなので

そういった細々したものを買ったり、

レジャー施設のお土産コーナーで

お買い物したり...♩ˎˊ˗



何ヶ月か経ってお財布の中が

寂しくなっても、

祖父母やパパにおねだりして

お小遣いをもらっています...(;ᐛ )


おねだりすべき人をよく分かって

おられるー合格



2人とも一応お小遣い帳をつけています

声をかけないと、なかなか書こうと

しませんが...あせる



お金は使えば減るという当たり前のこと、

収支の流れを把握し管理する。


など今のうちから感覚的に

お金との付き合い方を

身につけてほしい母でパー˙࿁˙ )札束




 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね