ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです(*゚▽゚*)



さっそくー、


\2023年、我が家の貯金額を公開!/



今年は・・・



211万6千



でした\(  ◡̈ )/



お仕事を頑張ってくれた夫に感謝

ですね。



あ、この中に私のへそくりは

含まれておりませんにやり



ちなみに私が今年こっそり

へそくりに回せた額は・・・


139,739


でした!



こちらは


・ハンドメイド

・やりくり費の余った分

・500円玉貯金


で貯めました


今まではへそくり、

貯まっても貯まった分だけ

使っていたので

こちらもよく頑張りました。


はぁ、もっと早くから貯めておけば

良かったな( ´^`° )


悔やんでも一緒なので

前を向いてこれからはコツコツと...

ですね!




   ///////////



スライド式家計簿を

始めたので、

うまくいけば4月末に7万円の

現金がマルっと手に入る予定です


は〜...楽しみすぎるー✩⡱


この現金の使い道は特別費?

とも考えましたが


特別費は来年用に準備している分と

毎月のお給料のプラス分で

何とかなりそうな気がするので


やはり、へそくりに回しちゃおうかな✌︎


貯めるへそくりに5万

使えるへそくりに2万とか?よだれ



そもそも貯めるへそくり

つかえるへそくりって

分け方は正しいのかな?



グーグル先生に聞いてみました


へそくりとは

「へそくりがね」の略。(主婦などが)倹約や内職をして内緒にためた、かね。


ということで、

貯めたその後の使い方は

へそくりの定義の中には含まれて

いないので


・貯めるへそくり(100万目指す)

・使うへそくり(お小遣いの足しにする)


に分けて管理しようと思います(˙˘˙*)




 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね