ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです(´-ω-`)



注)愚痴ブログです...メラメラ




昨日お子達とお昼ご飯食べていたら

夫からの電話。



『お疲れさまー!体調大丈夫?

今から1人で◯◯◯ラーメン行ってきまーす。

食べ納めしてきまーす!てへへ』



息子⇨娘

の順番でアデノに感染していて


娘がやっと回復したところで

今朝起きた瞬間から私、喉の痛み...


ルル服薬中あせる


こっちはあまり体調良くない中

家事をこなしつつ育児してるんだぞーむかっ


電話にストレスMAX...しょんぼりむかっ



しかも、その◯◯◯ラーメンは

私も大好き。いつも食べたいって

言ってるの知ってるくせにー‼︎


冬休み中のため朝昼晩とご飯の準備に

追われてるっちゅーのに



悪びれた様子もなく

電話で報告してくる神経を疑うぜ



優しい夫なんですがね。

こっちの身にもなってほしいものだ‼︎‼︎‼︎



    //////////



そんな夫がラーメンを味わっている頃、

昨日の我が家のお昼ご飯はというと...



長期休暇の昼食問題あるある?


お昼はほぼ‼︎


毎日パスタやうどんや袋麺あたりを

ウロウロします。



『麺は飽きたー』ってお子( •̅༥•̅。 ) 



子供たちは30から

私と夫は31から帰省予定だし、

食品ロスを防ぐためにも

何が何でも今日は買い足さずに過ごしたい


家にあるもので何か作れないかと

家中の材料を探しまくる。笑



薄力粉

ベーキングパウダー

バター(無塩はないので有塩でDASH!

牛乳

砂糖


全部揃うーーー!

ってことでスコーンに決定



普段お菓子作りなんてほぼしないのに、

家にあった雑誌にちょろっと

ついていたレシピで作るという無謀さ


無事に?型抜きまで終わり



焼いたら・・・


どこ向いてるの?

状態のスコーンになりました٩( ᐛ )و



ま〜、おけおけ。

カップスープ系も買っておいて良かった



夫、仕事を終えて帰宅後

美味しい美味しいって

スコーン食べてました...ねー



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね