ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです(*゚▽゚*)


『へそくり100万貯める‼︎

と謳っていますので

本日2023年12月現在の

へそくり額公開です!


ちなみに、

このへそくりのことは夫には内緒。

1人でこっそり貯めています



​へそくり額公開



⚫︎ハンドメイドの売上金


今月は出品できず... ( º-º )あせる

原因はおさぼりですあせる


売上金が入金される通帳に

¥98,459円貯まっていましたが、

コインチェックに入金したため

通帳残高は10,220円減↓


88,239


ちなみにど素人が

仮想通貨を適当に買ってみたら

案の定・・・




現在は¥117円マイナスに

なっていました(;゚∀゚)DASH!


ちなみに、スプレッド?

(仮想通貨を取引する際の価値と買値価格差)

のせいで買ってすぐから

マイナスになりましたが、

少しずつ上がってきていま(;´∀`)


マイナスですが、

分ごとに上がったり下がったり

するので見ているだけでも楽しく

ギャンブル心をくすぐられます¥ねー


これはこのままゲーム感覚として

置いておきます⸜( ¯⌓¯ )⸝




⚫︎500円玉貯金 


先月より2,500円増↑
現在¥11,500円貯まっています♩ˎˊ˗





⚫︎やりくり費の余り

食費と雑費を削り、1万浮かせて
2月から高くなる娘の塾代にあてる予定

11月12月もお試し期間として
減らした金額でやりくりしているので
その浮いた分の一部
7,000
こっそりへそくりにまわしましたDASH!

残りは塾代積立にまわします。



ということで12月末の

へそくり額は・・・




139,739

今月はマス塗れずハッ



1月もこっそり頑張ります(ง ˙᷅ᵌ˙)ง



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね