ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんばんは☽


今日の晩御飯は

久々に鶏天でした


節約専業主婦の

chokinです(。・ω・。)



マスタードをつけて

めんつゆで食べました



一口大の削ぎ切りにした

鶏むね肉、酒と塩胡椒

を揉み込んで30分くらい

漬けておいたので

ジューシーに仕上がりましたもぐもぐ



コストコで購入した鶏むね肉を

着々と消費しているので

鶏もも肉の方も

消費しなければ‼︎



     /////////




本日の購入品



キッチンペーパーは

初めてトップバリューの

プライベートブランド品を

購入してみました(◦ˉ ˘ ˉ◦)


だってだって、

5袋もセットになって

税抜、にぃきゅっぱねー

税込ですと¥327円


上は今まで使っていたもの。

下はトップバリュー。


1袋あたり65.4円

100組なので

お得意の1枚あたりに

換算すると・・・

¥0.654円


一方今まで使っていたクレシアは

イオンのネットスーパーで

確認したところ



3袋で¥745.80円

200組×3袋セットなので

1枚のお値段は¥1.241円


ほぼ倍のお値段DASH!


紙の質は断然クレシアの方が

いいんでしょうけど、

私キッチンペーパーを

よく使うのであせる


これからは

プライベートブランドに

頼ろうと思います\(  ◡̈ )/


下 クレシア

上 トップバリュー


パッケージもシンプルで

けっこう好き



今月の目標通り

今まで購入したことのなかった

プライベートブランド品

いくつか挑戦してみた

10月でした( ˙᷅ᵌ˙)



意識して

プライベートブランド品を

選んだことによって

節約に繋がったと思います札束




\アメトピ掲載、ありがとうございます/


 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね