ご訪問、ありがとうございます\( ˆoˆ )/


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますヒヨコ



アラフォー専業主婦chokinですニコニコ



ハンドメイドでお小遣い稼ぎ

しています♩



わたしはメルカリを使っていて

絶対に匿名での配送方法を

選んでいます気づき



普通郵便で送るより割高ですが

安心をお金で買えると思えば...

ね、(・ω・`)



配送状況を追跡できるし



何かあれば補償してもらえるし

(私の場合ネコポスなので上限¥3000円)


お互いの住所や名前を知らずに

匿名でやり取りできる

のはありがたいお願い




らくらくメルカリ便を

選択していて

最近の発送場所はもっぱら

PUDOを使っています♩


PUDOの好きなところは

1人でこっそり送れるところにやり



ファミマかセブンで送ることも

ありますダッシュ



でも

店員さんとのやりとりが苦手だし

何も買わずに申し訳ないな。とか


後ろに並ぶ人がいない時に...って

タイミング見計らってるうちに

店内をウロウロする

変な人状態になっていたり( ・o˙ )




最近HSPって言葉を知り

私これかも!って少し心が

軽くなったんです。


HSP=ハイリー・センシティブ・パーソン

人一倍繊細な気質を持っている人


昔からすごく気にしぃで。


あれ言わなければ良かった...

こうしなければ良かった...


など色々考えてしまい

八方美人しすぎて

人と話すと心が疲弊しますあせる



小学校に入る前の

片手で収まる年齢の頃から

母にこういう相談を長々と

していたんです(´・_・`)


小学校に入ってからは

もっと酷くなったと思います



よく心が押しつぶされそうに

なって眠れなかったなぁDASH!



友達はたくさんいらないタイプ

そのかわり仲良くなると

深くて長い付き合いになります



なので今いる友達は多くないけど

みんな、とても、とても

大切なんです(*◡̈)



もちろん夫も。

私って本当に人に恵まれてるな

心から感謝です



と、話がかなり逸れましたが・・・

私の発送方法は今後も

匿名配送一択です‼︎



というお話でした( .. )❤︎




 \フォローよろしくお願いします/

フォローしてね