ご訪問、ありがとうございます\( ˆoˆ )/


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク



突然ですが

我が家、ティッシュはずーっと

箱ティッシュ派でした。



でも最近の値上がりラッシュで

なるべく安い物を・・・

とは思っていました


ティッシュ売り場で周りから見ると)ボーッと

立ちすくむ変な人状態を

何度繰り返しただろう。


それでもやっぱり

なかなか手が伸びらなかった

箱なしティッシュショック



へそくり100万貯めることにしたし、

先週思いきって初めてネピアの

箱なしティッシュを買ってみました‼︎



家族の反応も悪くない

キタ━(゚∀゚)━!



そして一昨日、もっと安くて気になっていた

トップバリューの箱なしティッシュを購入。




...ってことで

我が家にある3種類のティッシュを

勝手に比較しちゃいます٩( ᐛ )و



箱ティッシュ

トップバリュー箱なし           ネピア箱なし




ティッシュ一枚一枚のサイズ

スコッティ箱あり〈 トップバリュー箱なし〈 ネピア箱なし





重ねている下から順に

  • スコッティ 箱あり   400枚×5    ¥422
  • トップバリュー 箱なし 300枚×5   ¥228
  • ネピア 箱なし 400枚×5   ¥278

※値段は時価



1枚あたりの価格

  • スコッティ箱あり ¥0.211円
  • トップバリュー箱なし ¥0.152円
  • ネピア箱なし ¥0.139円

1枚あたりの値段を計算すると

まさかのネピア箱なしの勝利ねー


サイズ的にはトップバリューの方がよい。

ただ、鼻を噛むと少しごわついている気もする


これは迷うところ(・ω・`)



ただ言えるのは

家まで持ち帰るのも楽

外箱を潰す手間も省ける

ゴミも減る

なんと言ってもリーズナブルキラキラ


...と言うことで我が家今後は



箱なし一択


にしたいと思います(*・ω・)ノ



お付き合いいただき

ありがとうございました ⸜❤︎⸝