2023年 1月10 日(木)


昨日次女🐶犬と八百富神社⛩️へ


​風が無ければ最高のお天気。
小さな島にある神社です。

​橋を渡る間寒かったです〜雪の結晶


犬連れOKの神社には階段がありましたガーン


​私も次女犬🐶も 今日はここまででよしとしましょう と階段は上がりませんでした。

何人か犬連れの方々とすれ違いました。

ジャックラッセルテリアですか?私も飼ってますよ、まだ若い子ね。
家に13才の子がいます。
うちの子は15才よ。
こんなちょっとした会話が嬉しい照れ

​今回は階段下で参拝して移動することにしました。



ここはどこ?

これは何?

と思ってます、多分


海の見える公園へ移動しました。


災害時に車中泊の練習はためになるかもしれないとポータブル電源を持ってきました。

まだ揃えてないですがどの器具がどのくらい電気を消費するのか知っておくことも必要かと思いました。


まずはお湯を沸かす。


かなり前にJAさんから頂いた電気ポット、まさか車の中で使用する日が来るなんて。

ジャクリ1000のポータブル電源、OUTPUT1000を超えてもお湯を沸かすことができました。

コーヒー2杯分のお湯を沸かしてみました。

100%⇨96%になりました(ポータブル電源の種類などによって違いはあると思います)

お昼ご飯は鮮魚で有名なスーパーでお刺身を買っておいたので持参したご飯にいろいろ使えるカンタン酢をかけて海鮮チラシにしましたもぐもぐ

おやつは数年前に買ったブルーノのホットサンドメーカーでマック風?月見パイ作りましたもぐもぐ

家にあったお餅の残りと餡子を解凍したパイ生地にのせて焼いてみました。

OUTPUT580前後を8分使用

96%⇨91%に

材料が揃っていれば少しの電力で調理できるものなのですね。


車中はポカポカで暖房要らずでしたが車中泊となると電気毛布とか夜の間使いたいですよね。

家の駐車場で試そうかな。