カメラ詳しくないけど、会社の人の影響もあって最近始めてみた。

いままでカメラと言えばiPhoneだったから表現力の違いが大きいな。
ぼかし方とか、色の再現性とか、ぱっと見ただけでも分かる感じです。

あとレンズが交換できて最高に楽しい。

キットレンズは最初は引っ込んでるけど、
photo:01




電源を入れるとびょーんって伸びる。
photo:02


びょ~ん。

でもiPhone で単焦点慣れてるからズーム要らなくて、単焦点レンズを会社の人から借りてみたり。

photo:03


このレンズは植物とか、うまい感じに撮れた。F2.8になって、明るく映ってる、、気がする。

photo:05


紫陽花とかこんな風に。なんかプロっぽいぞ!

でも風景撮ること多いから16mmを買って、12mm相当に変換してみたり。
photo:04


ずっしり。


photo:06


空も全部入った。良い!

ミラーレス機は本体が安いし、その分選べて楽しいなー。

お金に余裕ができたら望遠も試してみよう。

それにしてもAmebaアプリ、認証切れ多いのなんとかしてほしいなー(^_^;)






iPhoneからの投稿