今日は先日ブログに乗せた塩麹のスィーツpetit cake*の本から


甘酒白玉を作りました。♪



あおいの日記


あおいの日記


ソースは抹茶抹茶入りです。ニコニコ


白玉もソースも甘酒甘酒入りです。ニコニコ


甘酒のおかげでとっても甘くて、お砂糖が


入ってないと言っても信じられないくらいのものです。びっくり


今日は娘達がやってきて、夕方から夫とホームセンターへ


行きましたので、夕飯は家で一緒に食べました。スプーンフォーク



あおいの日記

スパスパゲティにしました。おまけにスイスのチーズチーズ


珍しくいれてあげたんです。んー


クリーミィな味わいでした。が、私はちょっと控えめに・・・。



あおいの日記

ふきのきんぴらも作りました。音譜


娘に食べていく?って聞くと相変わらず 「うん


そして躊躇なくばくばくと口に放り込みます。


我が家に来ると食べ過ぎるだって!もうっ


リラックスしてますなぁあきれる。


先日夫が近所の方から緊急の仕事を頼まれ、


お礼に戴き物をしました。音譜



あおいの日記

あおいの日記

何だかお上品な羊羹です。羊羹


娘が即 食べようとするのを 止めて muka


今日は白玉食べたし、明日少しいただくことにします。


甘いものは程々に。。。にひひ


ペタしてね