雪国まいたけの株主優待を堪能 | ベジにゃブログ

ベジにゃブログ

〜ゆるベジ・ゆる株日記〜

先週金曜日に届いた
雪国まいたけの株主優待を使い切りました
ヾ(*ΦωΦ)ノ
初取得です
きのこ大好きたからうれしー╰(*´︶`*)╯♡
 
1日目はきのこのオイルマリネ
普段からよく作るレシピなのですが
舞茸が大きくて歯応えがあっておいしー
(*´ω`*)
 
2日目はやみつき衣のまいたけ天ぷら
公式サイトのレシピで
だんにゃもいくらでも食べられると絶賛です
(=´∀`)人(´∀`=)
 
3日目は豚しゃぶと一緒に
大根おろしポン酢でサラダに
さっぱりしているので食べやすいですね
( ・∇・)
 
4日目はエリンギフライ
揚げたてサクサクでおいしー(*´∇`*)
 
5日目はきのこと長芋のバター醤油
きのこにバター醤油は間違いないですよね
(`・ω・´)
 
6日目は
豚こまとナスとしめじのオイスター炒め
ご飯がすすむ味ですねd( ̄  ̄)
 
7日目はじゃがいもときのこのジェノベーゼ
セブンのサラダみたいで美味しい(*´ー`*)
 
8日目は舞茸とベーコンのグラタン
ホワイトソースがなめらかでおいしー
((o(^∇^)o))
 
いつもはアーモンドミルクで作るのですが
グリコのアーモンドミルクがまだ入手できず
牛乳で作りました( ´ ▽ ` )ノ
 
9日目はオムハヤシ
これでご飯の素以外は全て使い切りました
ヽ(´▽`)/
 
途中で一部冷凍したのですが
夫婦2人で9日で完食です( ̄∇ ̄)
 
やっぱり舞茸美味しかったから
ガチホールドかな♪( ´▽`)
 
後日ご飯の素を楽しみたいと思います
 
雪国まいたけさん
ごちそうさまでしたm(_ _)m