こんばんは。マホメットです。
今日は「意図の確認」(過去記事はコチラ)について、書きたいと思います。
家族と一緒に生活していると、
「あなたのために○○してあげたのに、その反応?!」
「あなたのために○○したのに、御礼もいわない!」
など、相手のために何かをして、自分の好意を受け取ってもらえないとき、怒り(その下には悲しみ)が込み上げてきます。
私は世話をするのが好きなので、よーく思いました!笑
しかし、エイブラハムの本を読んで、「意図(目的)の確認」を細かくやることが、周りの影響を受けずに、自分の意図する経験を引き寄せることできると分かったので、世話したい気持ちが押さえられなくなったら(笑)
仕事で疲れた彼が元気になってほしい(喜んでほしい)と私が願うから、今彼の好きなハンバーグを作っている
など、「意図(目的)の確認」をします。やっぱり気が付いてくれて、喜んでくれたら嬉しいけど、そうじゃなくても私がしたくてしたから、いいんだ~目的は達成している!と相手の反応に関係なく気分良くいられます。
私は基本的には気が付いてくれない場合、「仕事が大変そうだったから、せめて食事くらいはと、(旦那の)好物を作ったよ~!」と伝えたり、帰るコールの返信に夕飯の写真を送ったりして、アピールします。笑 そうすれば、ほぼ100%喜んでくれます。食事中、ケンカになりませんし!
「意図(目的)の確認」、こんな場面でこそぜひ試してみてくださいね!一層仲良くなれますよ(*^^*)
今日はこの辺で。
いつもいいね!ありがとうございます。
マホメット