本日、授業参観最終日!

そちらの細かい様子は来週にでもまとめてお伝えしていきますが

昨日も授業参観でお伝えしました、
中2のSクラスの課題「国語力」


数学の授業参観でも
「今日は速さの文章題をやるよ!」
「うわー、まじか‥無理ー」←絶望の声が多数

だ、か、ら!
「塾で色々トレーニングしてきたけど、君らは読解力に問題があるんじゃないんだって。
語彙力と読むスピードが問題なんだって!」

で、速さの授業をお見せしたわけですが

めっちゃできてましたよねニヤリ

8割の生徒は読むスピードに問題があり
時間が足りなくなって諦め、それが読解問題
文章題への苦手意識を加速させていると思います。
まあ、それをなんとかするために
オリジナルの解き方を用意しているわけです。


↓こちら、古いバージョンしかないのですが
家でYouTube見る前に、速読トレーニングをさせていただけると助かります!

定期テストでも、理科、社会の問題文が長文化しており、読みきれない生徒が増えています。

1日15分でよいので、2週間ほどやってください。
劇的に改善されると思います。

ちなみに私自身、中学生のときに
もっと本が読みたい!!
速読を身に付けよう!!
で、速読トレーニングに通いました。
やっておいてよかったなぁと思いますウインク



お知らせ