先週6/1㈭、6/2㈮の2日間


小学生授業参観を行いましたニコニコ




小学生の裏目標は

「ママを倒して、アイスを買ってもらう!」
でしたが

今年の保護者様は強い強い

小学5年生はまあまあ仕込んであったのですが
ギリギリ同点くらいかな
惜しかったです(笑)

↑5年生の保護者様が1番動揺したのは
最大公約数と最小公倍数のテストでした。

なんだったっけ、え??ムムってなってました




授業参観の合間には、夏期講習での学習内容についての説明会を実施!

久しぶりの「宇宙の日のコンテスト」参加や
英単語コンテストの説明
小6理社確認テストの概要などを説明しました。

そして最後にゴールデンウィークの宿題
「ドラえもんの秘密道具、私だったらこう使う」を物語形式で書いてくる
を配布

傑作揃いの作文に、コンテストへの熱が高まったのを感じました爆笑



今年は過去最高に文才や笑いのセンスのある小学生が多いので

いけるかな全国大会!!

前回は愛知県で応募が停止になっていたこともあり、石川県に応募し、石川県の賞を総ナメした小幡校でしたが、全国大会での入賞はダメでした。

今年も小学4年生から中学2年生&中学3年生有志で応募します。

今年こそは、全国大会で入賞だーーー