先日の土曜日より、夏期講習の募集を開始いたしましたビックリマーク

コロナでの学校休校期間をしっかりとフォローするため、最大5日間増、中3は25日間のボリュームで夏期講習を行います。



今年は、お盆期間中も、中学生は授業を行います。
御都合が合わない場合、7/22までに振り替え申請用紙の提出をお願いしますウインク

また愛教附は夏期講習前半、学校のオンライン授業が行われる予定です。
短縮4時限授業ならこの時間割ですすめますが、6時限授業となった場合、学年毎にまとめて振替日を設定いたします。

附小、附中から細かい時間割が出るまで暫くお待ちください。



小幡校では、小学5年生以外のクラスは、残り5名程と残席が本当に少なくなってきています。

お知り合いの方でご検討中の方がおみえでしたら、仮予約という形で席を確保いたしますので、早めにお声がけ頂けると助かります。


また6月中旬には、小学生にむけて夏期講習中の学習目標、確認テスト、コンテストを載せた学習計画の資料を配布する予定です。
お家でご確認、宜しくお願い致します照れ



さてさて本日はロックの日

ロックの日にちなんで、最近買ったロックなものと欲しいものを紹介します。


最近買ったロックなものといえば、ギターピック!
先週限定品のギターピックを大人買いしました(笑)

そして、欲しいもの…

家に譜面台は2つあるのですが、ソファーで楽器を弾きながらだと意外と遠くてやりづらい!
&書類を開きながら上手いことパソコンがしたい!
ということで昨日はロックなブックスタンドを百均に見に行きましたウインク


下のブックスタンドにかなり近いものが百均にあるらしいのです!
生徒が1人塾に持ってきています。

これ、勉強にもめちゃくちゃ使える気が!
英語の教科書をひらきながら、ノートをとるとか
歴史の資料集をひらきながら、教科書を見るとか
特にテスト対策中に大活躍する気がします!

また百均を回ってみて、あったら、感想を載せますね照れ