チャプター広島参戦 | Shinのバス釣りブログ

Shinのバス釣りブログ

主に米泉湖をホームレイクにしています。山口県東部のバス釣りフィールドの情報を発信していきます。

4月28日 日曜日

 

チャプター広島第2戦 イマカツカップ (1戦目延期)

 

初戦に参加してきました。

 

今回は、久々に約40名の参加とのことで

 

盛り上がっていました。

 

 

事前に人が多いと聞いていたので、

 

ランチングの渋滞に巻き込まれないように、

 

4時30分に現地到着 ウインク

 

スムーズにボートの準備ができました。

 

ランチングしたボートをスロープから

 

離れた場所に係留することで、

 

とてもスムーズに準備ができます。チョキ

 

ちょっとした気遣いが大切ですねビックリマーク ニコニコ

 

 

みんな、やる気満々ですビックリマーク

 

よく見ると、皆さん

 

最新鋭魚探に

 

最新鋭エレキ

 

凄過ぎですポーン

 

私は、

 

昔、魚探に 昔、エレキです 笑い泣き

 

ボートデッキ上の

 

タックルの整理整頓の美しさは、

 

1番と自負しています。口笛

 

釣果には、全く関係ありませんが・・・

 

 

全体ミーチングで

 

フライト抽選

 

私は、青

 

なんと、ファーストフライト青でしたビックリマーク ウインク

 

 

ファーストフライトでしたが、

 

同じエリアの方向に、

 

3艇で競争  笑い泣き

 

当然、エレキの性能で劣る

 

私のボートでは、かなわないので、

 

諦めることに・・・ゲロー

 

しょうがないので、

 

笹ヶ谷へそのまま直進アップ

 

産卵に絡んだバスは、

 

全くいない状況汗

 

ダウンショット5g

 

ドライブシャッド3.1

 

ブラインドで、岩盤を打っていると

 

目測1500gをキャッチビックリマーク ウインク

 

反応が無くなったので、

 

小瀬筋に移動アップ

 

ここも、同じ状況で、

 

中流域の、バスの濃かったエリアを

 

同じく、ダウンショットで

 

目測1300gをキャッチビックリマーク

 

9時30分ぐらいで、3㌔弱

 

いけるかー はてなマーク

 

美和へ移動アップ

 

ここも、仕上がっていました。あせる チーン

 

人が多くて、入りたいエリアに入れない状況 笑い泣き

 

釣りをしていたら、

 

ネットがずれて、ロッドにあたり 

 

ラインが絡んでいたので、

 

後ろ向きで外したいたら、

 

お尻がエレキにあたり、

 

エレキがON !!

 

そのはずみで、ラインが

 

ペラに巻き付き、ロッドが水中へ・・・

 

おまけに、水中へ落ちたロッドは、

 

デッキ上のロッド2本を巻き込んで

 

合計、3本が水中へ 笑い泣き

 

なんとか、2本を回収するも

 

1本は、水中へ消えていきました。 チーン

 

11時ぐらいの出来事です。あせるダウンダウンダウン

 

もう釣りどころではなく、ロッド回収のために

 

いろいろ試しましたが、回収できず・・・笑い泣き

 

そのまま、帰着あせる

 

11時からは、釣りになりませんでした。

 

写真も、撮り忘れて

 

こんな感じです。

 

 

検量の結果、2896gで

 

 

 

5位でした。

 

 

残念ながら、優勝はできませんでしたあせる

 

 

イマカツ様

 

沢山の賞品ありがとうございます 目

 

 

閉会式の後に、

 

ロッドを落とした、話をすると

 

KさんとFさんとMさんとが、

 

ボートをわざわざ出して

 

回収に同行してくれることに ニコニコ

 

結局、回収には至りませんでしたが、

 

皆さんの気持ちが、とても とても とても

 

うれしくて、ロッドとリールを無くしたことよりも

 

自分のために、なにもお願いしていないのに

 

動いてくれる仲間がいることに感動しました。笑い泣き

 

Kさん Fさん Mさん 本当にありがとうございました。

 

良き仲間に出会えて最高です チョキ