自宅近くのダムへ | Shinのバス釣りブログ

Shinのバス釣りブログ

主に米泉湖をホームレイクにしています。山口県東部のバス釣りフィールドの情報を発信していきます。

5月13日
 
雨予報だったので釣行を諦めていましたが、
 
曇り予報になったので急遽、
 
自宅から一番近いダムへ
 
急だったので、9時頃ようやく出船 口笛
 
久々ですビックリマーク 
 
今年初で、半年以上ぶりです  ニコニコ
 
濁っています  ゲロー
 
先日からの雨で、約3mぐらい増水 汗
 
朝の水温は、約17℃

 
見えにくくても本湖から譲羽筋をサイトしながら、
 
ダウンショットでシャローを打っていくも無 ・・・ 笑い泣き
 
譲羽最上流付近でようやくバス発見ビックリマーク
 
沖を回遊しています ポーン
 
D1虫チューンで進行方向のかなり遠くにアプローチ
 
ルアーを発見するとかなりの勢いで近づいて来たので
 
一気に吸い込むのかと思いきや直前でストップ 滝汗
 
バスの動向を見ながらチョンビックリマーク
 
音がするくらいすごい勢いで吸い込んだのですが、
 
すっぽ抜け  ゲロー   チーン あせる
 
フッキングしていないので、何回も入りなおしたのですが、
 
その後、発見できませんでした  笑い泣き
 
結果的に今日のサイトはこれで終了でした ムキー
 
シャローの反応が悪いので、
 
本湖に戻り、ベイトについているバスにシフトすると
 
ようやく答えが返ってきました。
 
1本目 ダウンショット5g カットテール きれいなバス君でしたビックリマーク
 
 
2本目は、ベイトの絡んだ橋脚からゲットビックリマーク ウインク

 
 
3本目 岩盤+立木+ベイト 
なかなか50UPに出会えません ポーン
 
 
4本目は米川筋のディープフラットエリアで
 
何とかキャッチできました
 
50UPは釣れませんでしたが、
 
ほどよく釣れていい感じでした  ウインク
 
 
とてもいい環境の湖なので
 
ルールを守って大事に使用させて頂きます  ウインク