この頃は、私の整体やカウンセリング、レイキ伝授のクライアントさんに、仏さまとのご縁つなぎをやっています。


 私の尊敬する大阿闍梨は、ご自身のお寺の仏像に仏さまの魂を入れておられました。


 私は押しかけ修行をしていたときに、仏さまが宿ったそれらの仏像を毎朝拝んでいたので、仏さま方とつながりができたのでしょう。

 あるいは、大阿闍梨が私と仏さま方をつないでくださったのかもしれません。


 私がご縁つなぎをやれるのは、こうした理由のような気がします。


 仏さまがおられる仏像だからでしょう。その写真をSNSでアップしようとしてもできない。

 トライを続けていると、頭の左側がキーンと締められるように痛くなって、やっぱりアップできないのです。


 写真は、私個人からクライアントさん個人へお渡しすることはできます。こうしたことから、仏さまは不特定多数ではなく、私がご加護してほしいと意図した個人に行かれることが分かったのでした。


 さて、クライアントさんのもとへ行ってご加護をしてくださる仏さまは、虚空蔵菩薩さま、不動明王さま、愛染明王さまがおられます。


 この3尊の中で、これまで最も多いのは不動明王さま。次いで愛染明王さま、虚空蔵菩薩さまです。


 ほとんどの場合が1尊ですが、虚空蔵菩薩さまと愛染明王さまの2尊が行かれたケースもありました。


 なぜ、その仏さまが行かれるのか。また、なぜ虚空蔵菩薩さまと不動明王さま、不動明王さまと愛染明王さまという組み合わせがないのか、その理由は分かりません。


 クライアントさんには、仏さまのご加護を実感してもらうためにオー(O)リングをやってもらっています。


 まず、どの仏さまが行かれるかをオーリングで尋ね、教えてもらいます。

 ご加護してくださる仏さまが分かったら、私が仲介してご縁をつなぎます。

 そして、すでに仏さまがクライアントさんのもとに行かれてご加護が始まっていることを再びオーリングで確かめてもらいます。


 みなさん、心の支えになるととても喜ばれます。


 私は無宗教ですが、仏さまも神さまもエネルギー体として存在し、私たちを導いて下さっていると思っています。


 宗派は人間の都合で作られたものですから、どこかの宗派の門徒であろうとなかろうと仏さま方には関係のないことです。


 導いて下さっていることに感謝する。無宗教の私はこれで十分だと思っています。