私の福岡市の自宅は、建物の下に水晶を5個埋めてあります。浄化し、常に良いエネルギーを保つためです。


 元々妻は水晶を埋めると効果があると聞き知っていましたが、真言宗の大阿闍梨と親しい人からどのような配置で埋めたらいいかを教えてもらって、建物が建つ前に設計士さんに埋めてもらったのでした。


 水晶のおかげなのてしょう。

 外出先から帰宅すると、心身が浄化され、清々しくなります。


 佐賀市に遊びに行ったとき、「見える分かる」の人と会って話をしていたら、その人は私の自宅のことを何も知らないのに、「あなたのお家は丸い玉が埋めてあるね。これは何ですか」「あなたのお家は神域になっていますよ」と話してくれたのでした。


 その後、水晶を身近に感じることが多々あり、そのスゴさを知るようになりました。


 水晶は、その人との相性の良し悪しもあるし、数個がまとまって使われることでパワーを発揮できることも分かりました。


 水晶って奥深いですね。


※写真は、私の小さい水晶たち。よく持ち運びをするので欠けないようにふだんはラップで巻いています。