人の心は、意識できる「顕在意識」と無意識の「潜在意識」があります。


 圧倒的に大きいのが潜在意識の領域なので、ここにどのような思いを落とし込むかで人生は大きく左右されます。


 例えば、潜在意識は、ポジティブな思いがインプットされると、ポジティブなあなたを創っていきます。


 逆に、インプットされるのが「自分ってダメだなあ」というネガティブな思いだと、潜在意識はダメなあなたを創っていきます。


 要は、潜在意識はコピー機みたいなモノなのです。


 コピー機ですから、潜在意識に入ってきたあなたの思い・言葉は、現実社会で物理的に再生されるのです。


 日頃から「ありがとう」と感謝する思いがあれば、あなたには「ありがとう」と感謝するような経験が現実に起きます。


 心を健康に保つには思いがポジティブであることが求められます。

 決してネガティブなことや自己否定、他者批判を思わないこと、言わないことです。


 これが健康な心で人生を肯定的に生きるための秘訣です。(了)