せっかくラーメン書庫タンがあるので書いてみます。

ラーメンといえば「ラーメン二郎」なんです!
自分の中ではここが一番だと思ってます。
ジロリアン(二郎中毒)の間ではラーメンではなく二郎という食べ物という認識が広まってます。
ジロリアン(二郎中毒)の間ではラーメンではなく二郎という食べ物という認識が広まってます。
てことでテーマはラーメン二郎を超えるラーメンを探す!という大げさな感じでいってみたいと思います。
でも、一生懸命作って頂いたものなので批判とか味の評価はしません。
味覚は人によっても違いますからね。
ずっと行きたかった品川駅の高輪口にある品達まで行ってきました。
ラーメン屋が7店舗、どんぶり屋が5店舗入ってます。
人気のないお店はどんどん入れ替わります。
人気のないお店はどんどん入れ替わります。
でも、休日の昼に行ったのに空いてる・・。
大丈夫でしょうか?
大丈夫でしょうか?

その中では一番混んでいたなんつッ亭に行ってきました。
神奈川県の秦野に本店があるお店です。

トロトロのチャーシューにシャキシャキのネギがのってます。
これいけます!

豚の頭、トンコツ、鶏がらを不純物を取り除いたピュアな水で丸一日煮込んだコクのあるトンコツスープに二種類の粉をブレンドして作ったオリジナルの麺。
それに秘伝の真っ黒な、マー油を浮かべる事によって香ばしさをプラス。
一度食べたら忘れる事の出来ないガツンとくる味わい。
と、パンフレットそのまま引用しました。
たしかにガツンっていう表現が正しいですね。
マー油がガツンとくるのでトンコツ感はあまり感じませんでした。
マー油がガツンとくるのでトンコツ感はあまり感じませんでした。
たぶん続く。
