今日は大内さんのご命日。

 

2008年の演奏だと思います。

大内さんの地元、北九州で開催されたコンサートの様子です。

大内さんの作品たちがぎゅっと詰まった映像です。

 

Be in Voicesで「愛が生まれた日」をデュエット&コーラスで参加させていただきました。

2:22ぐらいから。

 

 
 
 
 

今も色褪せない大内さんの作品の数々。

 

「歩き出した僕たち」は、

今も、歌うたび、元気をもらいます。

 

【歩き出した僕たち】

 

作詞:大内義昭

作曲:大内義昭

 

果てしない空や風たちの行方 いつから不思議に思ってた?

生まれて来た事 偶然じゃ無いって事が いま胸にあふれる

 

幾度も転びながら 一人の力で起き上がった

そして支えられたた母の腕 離した時

 

喜びの声が下 そこから歩き出す一歩

だから決して諦めないでいたい

忘れずにいたい いつまでも

 

星空の中じゃ見えない太陽 刻まれた記憶たどりながら

地図の無い道を 歩き出した僕たちは もう迷わない旅人

 

初めて君に触れた あのときのように輝けばきっと

守るべき全ての未来が 見えてくるはず いつまでも

 

情熱の中に沈まない太陽 道標ない闇照らし出す

生まれて来た事 偶然じゃないって事が いま胸に誓える

 

星空の中じゃ見えない太陽 刻まれた記憶たどりながら

地図の無い道を 歩き出した僕たちは もう迷わない旅人