”岩下の新生姜、都知事選目的(^ ^)” | ちょこの間 choco-no-ma

おはようございます。

またまた都知事選関連。



風が吹くと桶屋が儲かる。
投票率が下がると公〇党が喜ぶ。


わたしはこれまで何も知らず
そっちに加担してたのかっ。


ひとつ前の記事にも書きましたが

知っていないことを
自覚していないのは
怖い怖い怖い。

そうやって長年
操られてきたのかも
しれませんが。



さて、本日は
明子さんの記事を
ご紹介します。

明子さん
ありがとうございます😊


石〇さんタイプの方って
一定数いらっしゃるので… 
(好かれてはいない笑)

◆わたしの脳内妄想劇場◆

~ある日の昼休みの会話~

なぁなぁ石〇さん知ってる?
なんやしらんけど候補者の中で
ものっそ目立ってるやんか?
けどな、この人って
うちの職場の〇〇さんみたいに… 

・話しても永遠に噛み合わない、
・最後は人のせいにしてキレる、
・自分が言うたこと即効忘れる、
・自分のミスは笑って誤魔化す、
・相手を選んで態度を変えてる、
・自分に有利になる操作をする、

みたいな人らしいねん… 
〇〇さんが頂点におったら
メッチャ嫌やと思わへん?
ゲロゲロ~!


とまあ
身近な人に例えてあげると
伝わりやすいかもしれんな。
ふふふ。


あ、ちなみにこのモデルの
〇〇さんは実在してました。
なのでこの人を思い出すと
文章スラスラ出てきました。笑
もう思い出したくないです。

この人の尻拭いをしてきた
優秀な職員が次々と去って… 
(ほんとにヤバかったです)

誰からも相手にされなくて
自分でまわせるはずもなく

いよいよ都合が悪くなって
自分から告知することなく笑
コソコソと退職しましたが

その割には最後の最後まで
承認欲求が強かったことは
印象に残… 残らんでええわ!




一歩さんの
プリンかき氷をどうぞ。


では岩下の新生姜を
買いに行ってきます。
(*`・ω・)ゞ