他に話題はないのかしら | ちょこの間 choco-no-ma

ひとりに対して
一斉に攻撃する。


いつからみんな
そうなったのか。


鳥肌がたつほど
怖いと思います。


真相はわからないけど。


最初のペンギンを見て
我も我もと手を上げて
一斉に攻撃してるけど。


それもどうなんだろう、
冷めた目で見てしまう。



真相はわからないけど。



何がどうあれ行動する時
自分の意志があるわけで。



その怒りの矛先って
本来は自分自身では?


人間は過ちを犯すもの、
反省して自分を許して
正していけばいいのに。



誰かのせいにしたくて
自分の目線だけで見て
客観的に見られなくて。



勢いで乗っかってたら
後戻り出来なくなって。



デジタルタトゥーは
取り消し出来なくて。

 

この先、先があるとして
何が待っているでしょう。



ひとりごと。