爪のない白い鷲が 大空をさまよう | ちょこの間 choco-no-ma


まだ中学生だった。



意味わかってたのかな?

って思っちゃうけども笑

好きだったこのアルバム。。。



黒い鷲      谷村新司



https://youtube.com/watch?v=V9h6-YztaFI&si=E-jv7g4QwMlY56Uu



わたしが持ってるのは

33回転のLPレコードで

今の環境では再生出来ず。


CD化されているのか

調べたこともないけど


頭の中で再生出来るから

時々頭の中で流れていて


ところどころ忘れていて

それはそれでよかったの。


この便利な世の中


ようつべというツールで

アップして下さっていて

(ありがたやー)


便利な世の中も悪くない

とか気まぐれに思いつつ


何十年ぶりなんでしょか、

聴けたのは素直に嬉しい、

本当は聴きたかったんだ。



アルバムジャケットも

歌詞カードの質感とか

チンペイさんの写真も

ぼんやりと思い出せる。



この頃はこんなふうに

スマホで個々に聴ける、

なんて想像も出来ない。



息を止めて針をおいて

(手動だったのです😅‪‪)

膝とかを抱えて座って


スピーカーから流れる

息遣いとか楽器の音を

目を閉じて追いかけた。



レコードはレコードで

他の何物でもないから


真っ黒なこの円盤の中に

音が詰まっていることが

不思議過ぎた夢みる夢子。



チンペイさん、安らかに。



ヤンタン金曜日(だっけか?)

女性立ち入り禁止コーナー❤

おこめ券。。。


これより面白いコーナーは

後にも先にもなかったです。

あんなにラジオ聴いたのは

後にも先にもなかったです。

(恥ずかしげもなく言う笑)


バンバン、佐藤良子さん(美声)

本当に最高のメンバーでした。


アメブロ内を見ても

同年代の方がやはり

偲んでおられまして…

共感共感。



個人的には

80年代に入る前が楽しくて😊

マクセルのコマーシャルとか

勝手に頭の中で再生されてく。


まとまりがないのは

いつものこったい(何)。


おしまい。