雷がこわくて挙動不審になった | ちょこの間 choco-no-ma

こんばんは。



こちらは天気予報どおりに
午後から雨が降り始めたし
夕方には特大の雷が鳴って⚡︎
久しぶりにビビりましたよ。

ええ、わたし雷が苦手です。

あれはもう10年ぐらい前(驚)、
比叡山の頂上で雷が鳴って…
空が近いじゃないですか!?

ゴロゴロピカピカバリバリ⚡

おいおい止めんかゴルァー
とか叫んだりはしないけど。

変なスイッチが入ったのか、
早く地上に下りたいあまり
だーっもうここから飛ぶっ、
と思う気持ちを抑え込んで

平常心を装っているつもりで
そわそわ歩き回ってたあの日。


琵琶湖の花火大会の日やなー
雷以外は楽しかったはずです。



話は今日に戻りまして。




朝のうちに洗濯をしそびれた
哀れなナマケモノを見つけた
空の神さまが雨が降る時間を
ゆっくり調整してくださって。
(区切れ!句読点を入れろ!)


雨が降り出すまで外に干して
あとは少しの部屋干しで完了。


お向かいさん(マンション)達も
まねっこして干し始めました。
みんなでHappyになれました。
神さま、どうもありがとうね。
ぶつぶつぶつ。。。




お名前は アナスタシア  ですって。

打ち上げ花火のように
ぱーっと華やかであり、
満ち満ちの花びら達は
とても繊細で美しくて

店頭で一目惚れでした。

スーパーで買い物をして
忘れそうになってたけど

無事に買い求めました。





かき氷のキャンドルを出しました。
ミクさん♡このエリアはピンクや。





あ、ラーメン食べたんだった。



スマホのアルバムを見るまで
忘れていた。。。こんな風に
どんどん忘れていくんだろか。




むしろ、もっと忘れてもいいのかも。


大事なことだけを
覚えていられれば。