連想するネタが幾つかある | ちょこの間 choco-no-ma

こんにちは。



ハムエッグに添える
野菜を冷蔵庫を物色、
確保してまな板行き。



きゅうりといえば… って
思い出す同級生がいてね。



それは小学生の頃の話で
ちょ、古いな!w 堪忍!



きゅうりが嫌いなアリは

毎回お弁当に入ってくる
塩水に浸かるきゅうりを
わたしに運んでくるのだ。



アリは虫では無いですよ、
有本だからあだ名がアリ。
念のため。ほんとに。



きゅうりを入れないでって
お母さんに言ってみたら?
アリに聞いてみた事がある。



そしたら



お弁当を作ってくれるのは
お母さんじゃないらしくて
言えないんだって言ってた。

 

いま思うと
事情があったんだろうか。
子どもだったから
何もわからなかったけど。



アリは活発で明るくて
学級委員長が似合う子、
元気でいろよ。←エラそうやな




もう小学生の頃っつーと
軽ーく50年振り返れるよ。

おそろしやーいつの間に。