考える人ごっこ | ちょこの間 choco-no-ma

おはようございます。






予報どおりの雨になりました。






先週、咲きそろった河津桜の花も






美しい花びらを枝から落として







次の春に花を咲かせるために







準備が始めるのでしょうね😊







人間の使命ってなんだろう。






人の一生ってなんだろうな。







地球という惑星の同じ一員。







太陽の光を浴びて葉を茂らせて






雨の日に根っこで水分を貯えて






やるべきことを粛々と繰り返す。







そして思ふ。







日々文句ばかり垂れ流している、







わたしの何というしょーもなさ。








(ホントに最近文句が多くて反省ちう)








そんな中で







レモンキャンディのような色に惹かれて





ポチってしまった… ペンダントトップ。








黄色ってやっぱり元気がもらえる色で。








胸元から元気をもらって生きていくぞ。







直感だの違和感だの第六感だの磨いて







しぶとーくいこ。オラオラ。







静かな春の雨。







分厚い雲の上には太陽。








晴れの日も曇りの日も雨の日も








世界は美しい。








人もきっとそう。