2月の次は3月 | ちょこの間 choco-no-ma

こんにちは。


2月になってから
既に2週間過ぎましたの?
はやい。。。次は3月やん。


朝から自然解凍して
オーブントースターで温めて
カリッと仕上げた大判焼き♡
超うまうまー。


写真撮ろうと思っていたのに
うん、お皿しかないですけど。
はやい。。。食べたんか(2個も)




おい。こんなお皿だけの写真は要らんやろ。
それもピントが合ってないぞ。目眩がする。
 



うちには相変わらず
テレビと電子レンジがありません。
なので人を呼べない笑呼ばんけど。

掃除機は絶賛物色中なのですが
テレビと電子レンジは物色未定。

電子レンジさえあれば
大抵のことが出来るのは
よーく知っておりますよ、
ずっとやってましたから!

でも電子レンジ使って
パリッと仕上げるとか
焦げ目つけるのは困難。

かれこれ足かけ4ヶ月程
実験してきて悔いはなし。

便利な電子レンジではなくて
オーブントースターを選んだ、
わたしの直感に従ってヨカタ。

ちょっと不便なほうが
これ何とかならんかと
考えるようになれるし。

それは昭和の子どもが
遊び道具などなくても
自由に遊びまわってた、
あの感覚に似てるかも。

楽しくて楽しくてオモロい。
失敗しても怒る人おらん…!

お!これ重要事項じゃん。
頭の中に棲み続けていた
幻の母がいなくなってる!

幻の母の目を気にせずに
過ごせていることに感動。

ようやく一人前になれた。


対人関係でも変化があって
怒らせちゃっただの(勝手に)
嫌われちゃっただの(勝手に)
長年の思い癖が離れてみて

生きるのが楽になったよ。

さあ
大判焼き買いに行こうか。

冷凍食品は数多あれども
オーブントースター対応
な商品は非常に少なくて、
それも楽しむ天邪鬼です。
(*´罒`*)イヒヒ

ただ…おきにの大判焼きが
ニ〇レイさんの商品なので
そのうちコ〇ロギの粉末が
入ってるんだろうかゾゾゾ。