喋りすぎ | ちょこの間 choco-no-ma

こんにちは。

空気の中に少しづつこう
春のにほひを感じますね。
クンクン( ̄∞ ̄)


沈丁花などが分かりやすいですかね。
長女は長年この香りの正体を知らず
つい最近、何気ない親子の会話から
正体を知るところとなってスッキリ。


わたしといえば…子どもに対して


親らしいことがほぼ出来てなくて
反面教師にして逞しく生きろ!と
丸投げしている無責任な母ですが。
(こうして改めて書くとヒドいなぁ)


花の名前だとか
曲の名前だとか
何かの由来とか


どうでもいいけど彩りを添えるような、
結局はどうでもいいようなジャンルで
子どもらに貢献出来ているのであった。


いや、もうネタに出来そうな
珍妙なやりとりが続くんです。
たとえば…

これさー何ていう曲かわかる?
テラッテラッテーチャチャチャ

こういうとこから探すねんけど
ほぼほぼ探し当てるねんからね。
これってもう才能じゃねーのか。
\(*ˊᗜˋ*)/ヤッホー.・‪‪‪‪❤︎‬

※子どもの頃に共有している、
  という条件があるので(基本)
  親子間のみの有効技やね。



そういえば先週は

いちご狩りに行ったり
焼きイカを食べたり
おはなはん(お好み焼き)食べたり

色々してたんですけど!
写真を1枚も撮ってないな。
んまー。珍し。手抜きやろ。
(*/ω\*)キャー!!


でも何か貼りたい ←あほ。


永年のメル友さんが(メル友…死語?)
誕プレに焼いてくれた角松さんの円盤を
ちゃんと観れている確認のために撮った。
B’zも好きだけど角松さんも好きやねん。

画面に何か映りこんでる…ワシのモサ毛?
モサ毛といえばぁ


昨年の夏、
毛先がケツの割れ目🍑まであった
長い長い髪をカットしたのですよ。

子どもらがモノゴゴロついた時期
オカンはロン毛だったと言うから
なんじゅーねん変えてないねん笑 ←あほ

そんなこんなもあったりして
後悔するかなぁと案ずるほど
結構な長さがあったのですよ。

ちなみに
短くしてこなかったのは
髪が短くなってしまうと
自分じゃなくなりそうで
恐ろしかったからという。

今となってはイミフです。

肩下からさらに顎の下まで
短くしてしまいましたから。
ええ。

切らなければよかったなぁ
って思ったことはないです。

自分じゃなくなりそうって?
いや?じぇんじぇん丸々自分。

くるくるドライヤーは苦手で
ドライヤーとブローブラシで
ずっとブローもしてきたけど。

ちょっとしたキッカケからの
くるくるドライヤーを買った。

買った本人がビックリしたし
今や毎日愛用しているという。
(* ̄m ̄)プッ

思い込みって実は
まーぼーろーしー。

そりゃそうですよね、
20代の自分
30代の自分
40代の自分、
心身ともに
今と同じワケが無い。

モテモテで楽しかった、
輝きたおした30代だけど
戻りたいとは思わない。
あ!
髪を短く出来なかった頃は
そこに執着してた気がする!
あの頃に戻りたいなーって。

ようやく夢から醒めて
経験値として蓄えたか。
あけましておめでとー。

夢から醒めた感覚、
正にyoyoyo~♪♪♪(何)

モテモテで楽しかった、
ここだけを切り取ると
アホアホ丸出しですが。
(いや、アホアホやろ)

楽しかったのと同等の
自分にしか分からない
悩みと苦しみがあって

それが原動力となって
弾けたおしていたので
無駄無駄マッチポンプ。


ヤダわー。


喋りすぎたし
トイレに行ってくる。