晩夏 | ちょこの間 choco-no-ma

おはようございます。



この数日は
目が覚めたら雨の音がしてる。



セミもだいぶ静かになって
秋の虫が増えてきたような。




昨日の職場では
利用者さまのお昼に
茶碗蒸しが出されたので

ちゃわんむしですよー
ガチャガチャ、ガチャガチャ、
ちゃわんむしですよー
あ、ガチャガチャいうのは
くつわむしやったー 

と言いながら配膳したら
ケラケラ笑ってくれました
優しいなぁ利用者さま




日差しがないからか
暑さは少しはマシになったけど
湿度がものすごくて脈拍あがる

職場にたどり着いただけでも
自分を褒めちぎっています。
わたしは偉いっ!

同僚達にも声をかけます
めっちゃ偉いっ!


思いきって
髪を短くしてよかったです
軽くなったし
洗ったあと乾かす労力が
かなり軽くなりました

かれこれ3週間になるのに
意外と気づかれていないのが
面白すぎます

職場では髪は
後ろでまとめていたから
見た目の印象は
変わってないってことね



あーね
世の中ってそういうもん




見てるようで見てない
でもやっぱり
見てないようで見てる





世の中の様子は
しっかり見ておきましょう






今日もご無事で。