ちょっと私信もあり | ちょこの間 choco-no-ma

こんにちは。











雪がちらちら降って寒いです。












今朝、久しぶりに
テレビ番組を観たのですが。











  ( ꒪⌓꒪)。。。





もんのすごい拒否反応が
体中から出まくりました。











滅多に見ないからかしらんけど
毒々しすぎてバリアー被ったわ。

















これを毎日観つづけていたら
感覚も麻痺してくるでしょう。










実はおそろしいことなのに
おそろしいと感じなくなる、
それこそが実はおそろしい。















元気をなくしてるブロ友さんへ。












テレビ番組から流れる情報は
全て信じなくていいのですよ。










都合の悪いところだけ切り取られ
辻褄があうように編集されている。








 


何かをアピールしたい時って
そこだけを強調するでしょ?












テレビを消しましょう、
とまでは言わないです。
(本当は言いたいけど)










テレビでこう言うてたから
言われたとおりにするって
当たり前のことでしたもの。










でもテレビを観て
また不安になって
またテレビを観て。。。
終わらないですよ。












今生きてる世界を見渡すと、
不安なことばかりじゃない。








川には水鳥が集まっているし
まもなく蝋梅も咲くでしょう。










地元の見慣れた景色を見て
ゆっくり空気を吸い込んで
自分の中の不安な気持ちを
ゆっくりゆっくり吐き出す。









たまってしまった不安と
バイバイ出来ますように。


そしていちにちも早く
笑顔が戻りますように。












淀川のこっち側から
愛をたくさんこめて。











いぬくん、かわいい。