これでいーのだ | ちょこの間 choco-no-ma


こんばんは。

ギャー
もういくつ寝るとー
お正月ーやん。
早い。







ちょこちょこと
書いているんですけど
ずっと下書き止まりで。










無沙汰をしておりますが
変わりなく過ごしてます。








あーだこーだフガフガ
ってカキカキしてから
読み直して投稿する時。








これまでもそうだったけど
これは下書きにしとけって
誰かが教えてくれるのよ笑。
※誰やねん。

ろくな事を書いてないから
そっと止めてくれる誰かが。









12月に入ってから自分的に
理不尽だ!って思う場面が
幾つもあったんですけどね。








これまでのパターンでいくと
殻にこもってイジけたおして

数日かけて澱が底へと沈んで
表面は透明に見えてくるから
落ち着いたように感じるけど。

そこへちょっっと風が吹いて
凪から波立つ感じになったら
沈んでたものが現れちゃって。

何も変わらない人生を貫く(違)
違う違うそうじゃそうじゃない、
っていう歌を実はよく知らない。






それがね、ちょっと奥さん、
オセロの駒がパタンパタン
ひっくり返るような感じで。






あれ?今まではこうやって
こういう風に捉えてたけど
こう考えてみたらどないや
という感じで何か閃いてね。




思いこみがぶっ飛んだというか
思いこみが外れたというのか?

考え方変わったら楽になってね、
ななな、なんだ?こういう事か
と戸惑いを隠せません←誰に?







日々の中であれ?て思っても
自分で答えを出せるみたいな。

答えなんてあるようでないし
悩んでる時間が短くなったな。

そう、これでいいーのだ!
バカボンのパーパなのだ!







もっと早くこれに気づけてたら
もっと楽に生きれただろうけど

気づくタイミングは最初から
この今のタイミングしかない。

よくここまで頑張れたなぁ。
ようやくここに立てたなぁ。







うん、なにも怖くないぜ。←うそ
うん、蜘蛛はちょっと苦手。







長年、自分はこれが好きって
思ってたものはほぼ勘違いで。

これってほんとうに
自分が好きなもの?
からふと始まって笑
よく考えてみた結果。


あの人が好きだったせんべい。
あの人が好きだった花の香り。
あの人が好きだった漫画の猫。
あの人があの人があの人がー。

実はそんなものばかりでした。
(꒪д꒪II (꒪д꒪II (꒪д꒪II びっくり。





ずっと自分で決められなくて
誰かのマネして生きてたのね。

そうすることしか知らなくて。
知らなかったから仕方ないよ。

で、じわじわと歩き始めました。
自分のための自分の人生の道を。








うまれーてはーじめーてーーー


あれ?この歌なんか知ってるぞ、
と思いながら聞き進めていたら
カラオケに行くと娘が選ぶ定番。


沙也加ちゃんの歌声は素敵です。










今夜は下書きにしなくても
大丈夫っぽいので更新しよ。











また、明日。