ハピバ | ちょこの間 choco-no-ma

今日は
中学校の同級生の誕生日。

恒例のおめでとうさんLINEを送信。







わたしは友達がいなくて笑
いやほんとに。もうね。







長女んちで暮らしている
かわいいワンコ君なら
友達て言うても怒らないかも。







で、ありがとさんLINEがきて
このご時世だからあの話になって。 

そしたら意外なことに

同じ考えで同じ選択をしていて
なんかねー感動してしまった。

初めてじゃないかな、
同じ考えを持ってる人の登場。





で、わたしこの件では
孤独を感じていたのだなと
気付かされてしまった。





友達はいてもいなくても
どっちでもいいと思ってる。

基本ひとりが好きだから
孤独って感じにくいのよ。






同じ考えの人がひとりいた。
それがわかった時ホッとした。

なんてことはないんだけど
人って強いけど弱いじゃん。

周りはみんなあっち向いてて
自分だけはこっちを向いてる。

自分で選択してるんだけど
仲間はほしいんだよね。




あーなんか明日から
頑張れそうやわーわっはっは。
単純やわーわっはっは。





まっつん、さんきゅ。
人と人の繋がり方って
面白いなぁと思った。









本文とは関係なく。
メロンに見えないメロン。
あわびみたいなメロン。