新年あけてました。 | ちょこの間 choco-no-ma

年末年始、
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ。。。
だって仕事してたし。
  




新年おめでとうございます。
2021年はどんな1年になるでしょう。

知りたいことは真実だけ。

朝から晩までテレビ見ちゃダメよー。
気持ちから病気にかかっちゃうよー。
ほんとにダーメダメよーわおー。





実は新年早々、出勤途中に
緩い坂道を小走りで駆け出した直後
両足がもつれて制御不能になり、
そのまま左側を下にして吹っ飛んで
アスファルトの上に落下しました。

弾みで頚椎を捻ったから
その時はそっちの方が怖かったです。
※  翌日しっかり腫れと痛みがきたよ。


職場に着いてから
痛いところをチェックするも
自分からは見えない場所で。
※  左肘の外側
ソッコー流水で洗ったけど
出血が止まらないし
ジンジン痛いし。

看護師さんに来てもらって
止血をお願いしたつもりが
肘の傷口を見て開口一番、
あーこれダメだわ。傷が深い。
今から縫ってもらっといで!
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ行ってきます!

というわけで新年早々
人生初の縫合、4針。
1月4日だから4針?
ほんまかいなー?


そう、一瞬だけど体が浮いた。
40年前にもこれと同じ風景を見た。
その時はチャリの前カゴに入ってた
荷物の何かが前輪に巻き込まれて
前輪にロックがかかったため
チャリが逆ウィリー状態に。
ハンドルは握ってたのかなぁ、
宙に浮いてアスファルトに
叩きつけられた記憶がある。


たまたま真後ろにいた人は
スカートが広がったから
わたしのお○ンツが見えたはず。
どんなお○ンツはいてたんやろね。



新年早々このようなスタートで
テンションが下がってしまいました。
なんと、この方もふっ飛んだようです。

なぁに?流行りか?????
いやいや皆さま方も
どうぞお気をつけて。


↓↓↓↓↓↓


大転倒!|https://ameblo.jp/shinsuke-kasai/entry-12648671753.html







なんだかね
体が再生&回復しようと
頑張っているからか 、
眠たくて眠たくてしょうがないです。









治ったら行ってこよう。
宇治は平等院前にあるスタバ。
雰囲気がよろしゅおすなぁ。









ここはまた別のスタバ。 
あったかい飲み物が美味しいね。








うしー。