今日はどんな日でしたか? | ちょこの間 choco-no-ma

なんなんだろ。

 



今日は休みなので
ゆっくりしてるんですが
ブログを見るたびに
なぜか誤字脱字ばかりが
目に入ってくる、、日らしい。






時間を開けてみても
結果はおんなじ。。。
え?また?ってなる。






わたし自身、
アップする前に誤字脱字は
確認してるつもりだけど

イザ見たらわちゃちゃーてなって
慌てて修正する事があるから
人のことは言えませぬ。

言えない。でも。たとえば。







これいいっすよーって
ブランドを紹介されていて
ブランド名が間違ってるの見ると
あああアカンやろ、これって思う。
感覚が古いんだろうか?









このブログはオススメです
って書いててリンクはってて
じゃあ読んでみようと思って
リンク先に飛んでみたら

まさかのブログタイトルで
既に脱字があるじゃないかー。
✱ご自分の会社名やで?
その時点で信用出来ない。
だって会社の名前だよ?
でもこれ結構見かける。

ん?あれ?違う?
え?どっちが正しいの?
あー別にどうでもいいや。
その程度ってことや、
みたいになる。‪
厳しい?‪w




、、、、なんかね。
おすすめしてくれてる人を
気の毒に思えてしまうよ。







どんなに良いことが書いてあっても
もう頭の中に入ってこない。







そんな時は
滅多に誤字脱字なんて
見たことがないブログで
ホッとさせてもらう。
わたしにとっては
これがいちばん重要かな。






 
どうやらわたしは
違和感、ていう感覚に
たいそう敏感らしくて
まちがい探しみたいなこと
するつもりはないんだけど
違和感で気がついてしまう。





パズル本のまちがいさがしは
もちろん得意です。
でもこれってあそびの中で
予め設定されているまちがい。







日常生活での
予期せぬまちがいさがしは
全然面白くないです。

伝え方を間違てしまうと
こっちも傷つくので‪w
敢えて伝えません。









このサングラスは多分
eyevan じゃなくて
eyevol  ですよね、克典さん。。。
ぼそっ。








記事とは関係ない
メタスラの画像を
はっとこーっと。