休みの日の徒然 | ちょこの間 choco-no-ma
今、フレンチの気分じゃねえって言ってんだろ。怒|https://ameblo.jp/muneo1123/entry-12532138638.html






そうえば一昨日。






隣でなんか機嫌悪そうな人がいるなー
って気づいてたんだけども笑
放置。







なんかこれ多分ひとりで怒ってるなー
って気づいてたんだけども
放置。








カレは運転ちうだったからね、
話しかけたとしても
話に集中出来ないと思うし。







それまで話しかけても
はいはいそうですねー
みたいな反応が続いてて
あれ?て思ったけど
それでも返事してくれてたからね。








夜中に
ラーメン食べに行ったり
ドンキ行ったりしてて
その割には割と早起きして
ちょっと寝不足だってのもね。








まー
さっきLINEで話してたときに
その理由がなんとなくわかって
あれはあれで正解だったかなと。







怒ってる真っ最中のときに
なに怒ってんの?って聞かれるの、
わたしはイヤなんですよ。
怒ってるわたしと一緒にいる人は
ちょっと気の毒かもだけど笑
ほっといてくれたらいいんだな。







落ち着いたら
あやまりに行きますからー。
私の場合は。
みっともなくて
死にそうなほど恥ずかしいけど
ちゃんと説明しますからー。








その時の怒ってる感情を
敢えて鎮めなくてもいいですよね。
っていう考え方なの最近のわたし。
中途半端に終わらせないで
感情を感じ尽くす、出し尽くす。








他人に対して
泣いてたら慰めなきゃとか
困ってそうだから助けなきゃとか
怒ってるから謝らなきゃとか、
そうやって勝手に思うのを止めたら
すっごいラクチンになった。







無意識とはいえ人の気持ちを
コントロールしようとしてたかも。
それは
自分の居心地が悪いからだったり
冷たい人だと思われたくなかったり
放置するのは悪いことだと思ってたり。






カレと巡り会ってもう20年ぐらい、
くっついて離れてを繰り返してる。
このターン、何回目なんだろな。
わたしが感情の扱い方を知らずに
逃げ続けてたからかなぁ。
怒らせちゃったからもう終わりだー
みたいにすぐに諦める悪いクセ。






わたしがね、
ちゃんと向き合って話すことが
今まで出来てなかったから。
っていうか話し方がわからなくて。









わたしも相当変わってるけど
カレも相当なもんだと思う。
何度目になるかわからない関係が
また始まってるんだもん。笑






わたしがこの数年間
色んな人との関わりの中で
色んな経験を重ねたように
カレもまた色んな人と関わって
色んな経験を重ねてきてる。







それはまたこうして
ふたりで学び合うため
積み重ねてきた時間なのかな。
今度は簡単には離れないぞ。














色々あるねー。
気づいてないこと。