リブログするのは苦手なので、こぅそり貼りつけてしまう小心者 | ちょこの間 choco-no-ma

おはようございます。

おおお、この出だしはやっぱり
なんとなくかっくいい~ではないか。(何)






目に見えないものに意味がある|https://ameblo.jp/riverisland1219/entry-12435341975.html






子どもの頃から(たぶん)
目に見えないものが有ること、
それが何なのかわからないまま
その存在に気づいてた気がする。





夢見る夢子ちゃん
みたいなところがありますね。
そのまま大人になるような気もするし、
変わっていくような気もするし。


これは
中学校を卒業する前に、
担任だった池田先生が
サイン帳に残してくれたお言葉。
池ポン先生、
先生の残してくれた言葉は
わたしの心の中にずっとある。

あのウッドペッカーのサイン帳、
どこにあるんだろう。
そう、目には見えないけど
心の中にずっとある。

夢見る夢子ちゃんは
夢見る夢子ちゃんのまま
歳ばっかり重ねています。




で、
あなたのオーラは赤ですよ、
と言われたら
えーほんとかよ、てなるけど
幸せオーラが出てますね、
と言われたとしたら
たしかに照れつつ認めるかも。

あの人とはとても気が合うのに
あの人とは気が合わないんだよな
みたいなのは日常的に感じてる。


物質としての人間は
目に見えてる部分は5㌫で
残りの95㌫が見えてない部分。
たった5㌫。






視覚障害のある方は
わたしには見えていない部分が
たくさん見えているのかもね。
どんな感覚なのかしらね。





音楽を聞く時や歌う時は
目を閉じて音を追いかけるのが
昔から好きな楽しみ方。




ミュージックビデオも好きだけど、
音に集中して楽しみたい時の選択は
ライブかレコード盤が適切なのかも。





そんなこんなで、
目に見えるものも見えないものも
それぞれを大切に扱いながら
また新しい1年を歩こうと思います。






ハッピーバースデートゥミー。
( *˘ ³˘)♡♡♡

とうちゃん、かあちゃんに
ありがとうの日。









冷え冷えとする夜道を
手を繋いで歩いてくれる人もなく、
そんな日の相棒は温かいこれ。