そういえば、カラオケに行ってないなぁ。 | ちょこの間 choco-no-ma

秋から冬へ移行してますね。

うんまい草餅でもどうぞ。

あ、どっちもこしあんです。





ディズニー契約社員、労災認定=着ぐるみ業務起因-千葉・労基署 - Ameba News [アメーバニュース]

https://news.ameba.jp/entry/20171122-648/





なんだかねぇ。

こういうニュースが出るなんて、

夢の国でもなんでもなくなってるね。

という感想をもつわたしは

夢の国にまったく魅力を感じなくて

今までもこれからもそのまんまであろう

という珍種なのでございますが。

※ 否定的なのではなくて、興味がないだけ。

Twitterかなにかで

人形の中には人間が入ってるってこと

みんな知っているけど

そのことをいちいち言わないだろ、

みたいなコメントが話題になってましたね。

なるほどねー。






毎日のように日本じゅうで

遺体が出てくるような昨今。。。

何が起きても不思議ではなくなりそう。

そうやって少しずつ慣らされて、

そうやってじわじわ麻痺させられて、

既にわたしたちは何かに向かって

洗脳されているのかもしれませぬ。

キャー。






感覚だけはー♪
閉ざしちゃいけなーい♪
たとえ言葉をー♪
なくしてもー♪




20代だったayuが

紡ぎ出した歌詞、

時折ドキッとさせられます。

流されないように、

感覚を閉ざさぬように、

見失わないように。





ら、らーららい♪
ら、らーららい♪
どこーにもーない場所ぉでぇ♪
わたーしは♪
わたしーのまーまで
立ーってるよ♪



Surreal    浜崎あゆみ♡