そのベクトル、共感できません | ちょこの間 choco-no-ma

ふむふむ

それなら、いちおう

オトナになれとるようですわ♡

ただ

周囲も皆そうだとは限らないので

そこに軋轢が。。。






ここに

粒あん入り

白あん入り

ゴマあん入り

モナカの箱詰めがあるとします

粒あんは白あんにはならんし

そもそも、ならんでもえーんや

ゴマあん嫌い?それでえーんや

ゴマあん好きなヤツもおるねん





アンタが言うてる

同じ方向を向くべきていうのは

本来こういう意味やろ、

それぞれの違いを認めあって初めて

同じ方向を向けるん違うんか?

それでこそ、立派な

モナカの箱詰めなんと違うんか?

アンタは意味を履き違えてないか?

粒あんに、白あんになれー言うて

アンタはいったい、何様やねんな?





仕事が始まりましたが

今年も生きづらい職場です

身内のミスを身内で庇いあう習慣

それって、いったい何になるのでしょう

同じようなことを、もし

わたしがやってたらガミガミ言うよね(笑)

そんな身内には入りたくないけどね

新しい人が育たない環境、

花も咲かなければ、実も成らない

はい、俗に言う

風通しの悪ーい環境の見本

いつまでもつのかな、わたし






成人式✨「オトナの扉を開く」皆さんと❤️✨すでにオトナの皆さんへ✨✨|http://s.ameblo.jp/kanosisters/entry-12234804045.html