なんだかねー | ちょこの間 choco-no-ma


まず思ったのが





このタイトルだけを見たら

貧乏人はペットを飼うな、

と発言したのは

件の獣医師さんだと読み取れるような

ヒジョーに紛らわしい書き方だなーと

わたし的にはそこから既に

これを投稿した人は

話をややこしくしたいのんか?という

不信感を抱いてしまいましたw

よく読んでみたら

貧乏人はペットを飼うなってことか!

と発言したのは別の人だし

飼うな!と

飼うなってことか!では

意味あいも違ってくるし





そういう人、周りにいませんか?

実はどうってことない話を

悪意をもって無駄に膨らませて

周囲に波風をたてまくって

人間関係をややこしくさせる人!

何が目的なんだか、迷惑な話よ






さて

この世を生きていくには

最低限のお金はかかるわけで

最期まで面倒を見られるか、

看取ってあげられるのか、

とどのつまりは

お金を持ってるかというより

責任を持てるかどうか、

それが大事じゃないのかな?

動物と話せるわけじゃないから

聞いてみないとわかんないけどー





かつて

黄バタンという大型のオウムを

アヤハディオで見かけた時に

心が動いたことがあるわたし

平均寿命が25年とか書いてあって

あ、無理だわと線引きしたんだよね

だって20年先を想像してみたら

自分の身の回りのことも

ままならなくなってるかもしれない!

だから白いオウムとはそれっきり

これも出会いと別れなりー






https://abematimes.com/posts/1639830?adxarea=samebame-atp-ap-dlyrkg-1&frm_id=v.jpameblo&device_id=8e64a845e064437c8a071e70bd6342f4
https://abematimes.com/posts/1639830?adxarea=samebame-atp-ap-dlyrkg-1&device_id=8e64a845e064437c8a071e70bd6342f4