パッカーンときた | ちょこの間 choco-no-ma




長いあいだ


自分では白だと思っていた事が


実は黒だったのかもしれない、


と思う日がくるなんて。。。!


目の前のオセロのコマが


ひとつずつ黒へ変わっていって


唖然とした秋の朝







美化したり正当化してきたのは


自分の意思なのだから仕方ない


もう取り戻すことは出来ないし


やり直すことも出来ないけれど


なんなんだ、


このドラマティックな展開は


(笑)







同時に、これまでは


正義役だった人は悪人役に


悪人役だった人は正義役になった


辻褄みたいなものが合ってきた


この先で新たに関わる人には


そこんとこ気をつければいいんだな


あーあ、また自分ルールが出来たぞ







ショックというよりは


スッキリした気分なのが意外です


心屋さんでいうところの


パッカーンってこういうことなのかな


なぁんだ、そういうことかって感じ


もっと早く気づきたかったけどね