老化はイヤだなぁ | ちょこの間 choco-no-ma


白いお砂糖が体に良くないと教えてくれたのは、子ども達が幼稚園に通ってた頃によく話してた人だったなー元気かな





元々はわたしも白いお砂糖を使っていたんだけど、ある日すき焼きの用意をしていて塩と砂糖を間違えて投入したことが




なんで?って思うよね(笑)でもやっちまったんだもの。。。それも生協で買った美味しそうな産直のお肉だったのに。。。




洗っても何してもどうにもならず、しぐれ煮にでもならんかと甘く煮つけ直してみたけど、肉はかたくなるししょっぺー!



それ以来、塩と砂糖を間違えないためだけに(笑)三温糖とかきび糖とか色のついたお砂糖にしてるんだけど




白砂糖=麻薬て!(笑)普通にどこにでも売ってて、みんな普通に買ってるものなのにすごい定義があるもんですな





いちごをつぶした時にかけるお砂糖は見た目にも白い方が好きです、ここは間違えてお塩はかけないようにと






*砂糖を控えたら♫|http://s.ameblo.jp/smile-bme/entry-12200894098.html