ココロをいれかえる | ちょこの間 choco-no-ma


風邪をこじらせて

この1週間で

病院の診察券が3枚に増えたよ

えっへっへっ







病院ギライなので

滅多に診察うけないんですが

声がガラガラして

なかなかスッキリしないので

受診してきました、耳鼻咽喉科

ノドだから内科じゃないよね、って

決めつけてみた




駄菓子菓子。。。

このドクターのお見立てが

どうも合わなかったようで

様子を見てたんだけど

ちっともスッキリしない





そうこうしてるあいだに

風邪の菌が鼻へ飛んだらしくて





まず鼻の奥が痛くなって

目の粘膜がパンパンに腫れて

泣いた後みたいな目になって

次には上顎が腫れてきて

鼻の周りも腫れてきて

顔の形が変わってビックリよ

触ると痛いし痺れてるし






コレおかしいわ、と思って

別のドクターにかかったら

きちんと診てくれて

CT撮って判断しますって

なんだかタイソな事になって

今日結果を聞きに行くんだけど

強めの抗生物質を出されて

熱がパーンとあがって

寝る前にはカラダが楽になったけど

起きたら薬が切れてて

またしんどいなー





わたしの風邪って

喉からくる風邪だと思ってたのよ

ベンザブロック~♪

疑いもせず51年生きてきたけど





今回の受診で

実はそれ間違ってたかもー?

鼻から来てたのかもー?

ってことは

うちのお母ちゃんも

風邪をひいたときに

いつまでーも咳してるのは

薬が合ってないからじゃね?

風邪薬じゃなくて抗生物質じゃないと

効かないみたいだもん






お母ちゃんも

近いうちに調べてもらおう





夏風邪、流行ってるみたいです

みなさまもご自愛をー

暑かったり寒かったり

極端な気候のあとに梅雨だもん

カラダついていかないわ




これからは

病院ギライもほどほどにしよう

マジトシだし

マジかつおだしだし