地味なオンナ | ちょこの間 choco-no-ma


あぁ、わたしっていわゆるサプライズものが好きじゃないんだって、さっき気がついたわ!へーそうだったのか!






サプライズは楽しいもの、みんなが喜ぶものだと、なぜだかそう思い込んでいて、喜ばないといけないって義務みたいな感覚すらあったかも。。。






でもね、そう思いつつも違和感はずっとあったんよね、だからスッキリしたw






わたしみたいなタイプだと、それをされた瞬間にどう反応したらいいかわからないから、仕掛けた方にとってこれほどつまんないことはないと思うよね、お互いが不幸になるだけだわ。。。






自分が満足したいだけの人からされたサプライズに対しては、未だにそういう認識しかないかもーなんか1人で盛り上がって楽しそうだったなってね(かなり遠い目)







かと思えば、あとからじわじわ染みてきたサプライズもあったもんだから、あの時には反応出来なくてゴメン、時間が経つごとにじわじわきてハッピーだよ、と間の抜けたようなお礼を伝えたっけなー最近






たとえばいつもの買い物をしていて、あぁこういうのが欲しいって言ってたっけなー記念日でも何でもないけど買っとくかーっていうほうが、わたしは嬉しがる(地味)






なぜって、その人の日常に自分がなにげに溶け込んでいさせて貰ってるってこと自体が嬉しく思えるから♡






ま、こういうヤツもいるということで





双方がサプライズが大好きだったら、これほど楽しいものはないよね、わたしはそういうタイプではないけどっていう話






もし、喜んでもらえなくてガッカリした思いをした事があったとしたら、それは喜びのタイプが違ってただけのこと





ね♡